蓮の花観察@鶴岡八幡宮6月編その1

後で書こうと思っていたらあっという間に6ヶ月^^;

 

6月21日のこと。

鎌倉カスターで腹ごしらえ その1

 

 

サンリオカフェ、気になります・・・

 

 

鶴岡八幡宮の蓮の池。

葉っぱの量が増えてました。

 

遠くで白い蓮の花が咲いてました。

 

 

 

 

 

保育園がある側の池。

 

 

タン塩ステーキで腹ごしらえ その2

 

 

アジサイの花手水でした。

 

茅の輪が設置されてましたので、くぐってきました。

 

 

狛犬さん、先月同様、マスクしてました。

 

お昼は「そばや繁茂」さんにて。

 

 

おそばとシラスご飯。

禁断のダブル炭水化物!! ですが、好きなので仕方がない^^;

 

二の鳥居

ここの狛犬さんもマスクしてました。

 

この日も島森書店さんに立ち寄り。

 

健康系の書籍を2冊(めまいと腎臓関連)購入。

わざわざここで買わなくても・・・と思うのですが、他の書店に行ったとき見つからなかったりするので、見つけた時に買ってしまうのです^^;