写経しました

昨日はお墓参りに行く予定でしたが、雨風が強かったので延期しました。

職場に行って仕事をしようかと思いましたが、ずぶ濡れになるのは確実なので家にいることにしました。

 

さて、何をやろう?

録画したけど見れてない番組を見ようか?

買いそろえた「鬼滅の刃」でも読もうか?

積読本を乱読しようか?

・・・

昨年10月から3月のはじめまで月に1回、朝日カルチャーセンター横浜の写経教室に通っていました。1回2時間。初心者のわたくしは時間内に書ききれてないお経がいくつかありました。

教室で書ききれなかったお経を完成させよう!お彼岸だし!ということで写経をすることにしました。

 

こんな感じ ↓

 

大黒天経

 

般若心経

(スマホの設定をマクロ撮影のまま撮影してしまったためピンボケです ^^;)

 

10時から18時過ぎまで、お昼休憩やおやつ休憩がありましたが、途中で投げ出さずに書きあげることができました。腰が重怠くなりましたが・・・

慣れない筆。普段使わない右手。力の入れ具合が定まらず大変でした。こうすればうまく力が入る、こうするとうまくなぞれない、とか試行錯誤が楽しかったですね (^-^)