CIAL鶴見に行ってきました その2

今日は寒いですね~ ^^;

昨日の続きを・・・

屋上庭園も見てきました。

”鶴見駅ビル”の頃は屋上に階段で上がれましたが、

今は原則エレベーター利用になっているようです。

 

”鶴見駅ビル”の頃は乗り物の遊具があったりしましたが、

今はこんな感じになっていました。

 

エレベータ降りてすぐのところにある「清風苑」から

枯山水「坐月庭」の方を見た時の様子 ↓
20121105_屋上庭園3.jpg

 

枯山水 「坐月庭」の様子 ↓
20121105_屋上庭園.jpg

20121105_屋上庭園2.jpg

パンフレットには

「人が静かに庭と対峙する庭園。『自己を見つめる空間』として名づけました。」

とあります・・・

「くまざわ書店」ものぞいてきました。

10月25日のブログで

「くまざわ書店には枡野俊明氏の本がいっぱい置かれてるんでしょうか。

この辺もチェックしたいところです。」

と書きましたが、その予想が正しいか確かめる意味もあり・・・

店内をいろいろ探し回りましたが、なかなか見つかりませんでした。

 

「予想は外れたか・・・」と諦めて会計を済まそうとレジに行くと、

その真ん前の棚にたくさん置いてありました。ホッ。 (^_^)

 

禅カフェには寄れませんでした。

次の機会に行ってみたいと思います (^_^)