簡単に歪むから健康でいられる

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

最近思うことは、人の身体はちょっとした刺激で意外と簡単に、歪むというか、変化してしまうものなんだなぁ、ということ。

 

そんなにすぐに変化してしまうのなら何でみんな問題なく過ごせているの?

という疑問が湧きますが、それは、日常の生活の中で、いろんな大きさの刺激がいろんな方向から加わることでトータルで歪みが打ち消されているから、だと考えてます。

なので特定の刺激が常に加わり続けると、その方向の歪みだけが強まってしまい問題が起きてしまうのです (椅子にパソコン作業ばっかり、脚を組んで座る、片側の脚に体重をかけて立つ、スマホいじって下ばかり見ている、買い物の時に決まった腕に荷物を持つ・・・など日常は歪みを起こす刺激がいっぱいです)。

 

小さいうちは遊びまくっていろんな方向からいろんな大きさの刺激が体に入ってくるから肩こりとか腰痛とか骨盤の歪みとかからは無縁ですが、大きくなるにつれて椅子に座る時間が増えたり、特定のスポーツ・運動をしたり、家事で前かがみになったり、長時間テレビを見たり、読書したりで特定の方向からの刺激が増えてきます。

ですんで、年齢を重ねると肩こり、腰痛、骨盤の歪み等が増えるわけです。

ですが、年齢を重ねても日頃からいろんな動きをしていれば、全体として歪みゼロに近づきますので肩こり、腰痛、骨盤の歪み等の心配は少なくなります。

 

 

************************

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01-3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

平日 9:30~19:00、土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)