新宿散歩



日曜日、今をときめく新宿に行って来ました。

目的地は新宿住友ビル。

 

聞くところによると最近まで工事をしていたらしい。

 

超おのぼりさん状態(^_^;)

 

 

なんでここまで来たかというと、朝日カルチャーセンターの「じっくり学ぶ現代物理学の基礎」を受講するため。

 

「ベルの定理」を理解したいとか、「すっごい物理学」を読んでまた物理熱が高まっていたところに偶然この講座を発見し、開催一週間くらい前に申し込んだのでした。

ユニタリー行列とかエルミート行列とか、記憶の彼方から思い出させてもらいました(^_^;)

次は三ヶ月後とのこと。それまでに手を動かして復習しておこう!とその時は決意したのでした。

 

 

その後、せっかくここまで来たのだから・・と新宿住友ビルビルの周りをうろうろしているとこんなものを発見。

 

恋弁天というらしい。

 

その近くに小さな祠ありけり。

そのすぐそばに立派なクスノキ。

家に帰って調べてみると、出雲大社の分祠らしい。 \(◎o◎)/

 

さらにせっかくここまで来たのだからと、都庁舎の周りをぐるっと回って写真を撮ってきました。

 

 

 

 

世が世なら観光客で大にぎわいだったかも・・(-_-)

 

連絡通路にはこんなものが展示されてました。

じっくり写真を撮っていても迷惑にならないほどの人の流れでした (^_^;)