東寺尾・馬場散歩

東寺尾・馬場散歩しました。

と言っても、4月末の頃のこと。

 

 

まず近所の神社にお参り。

お日様が輝いてました (^-^)

 

ご神木。

まだ新緑って感じですね。

いつもパワーをいただいております (^-^)

 

幸栄庵さんに立ち寄り、腹ごしらえ。

ニンニラつけ麺・・・

辛くて頭から汗が噴き出ました ^^;

 

昼食後、宝蔵院に向かいました。

途中、ふと目をやると、なんとそこにはトカゲちゃんが!

 

 

 

二百階段。

昔はもう少し横幅が狭かったです。右側に見える建物が出来た頃に階段も造りなおされたと記憶しております。

と言ってももう三十年以上前のことになりますか。

 

登り口の脇に、いつの間にやら立て札が。

「・・・175段である」と書かれてある。

造りなおした「二百階段」が175段しかないということなのか、前の二百階段が実は175段しかなかったといいたいのか?

ちょっとよくわかりません。

 

ツツジが咲いてました。

 

 

左側に銭湯があったなあ・・・

 

右側に養鶏場があったなあ・・・

などと思い散歩。

 

 

この日のゴール。宝蔵院。

 

 

(空の色が6月の空とは違う・・・)

 

 

 

 

 

 

やっぱ空気感が違うなー

 

ご先祖様のお墓参りして帰りました。

 

この頃、5月の連休前。

連休後の緊急事態宣言解除は微妙だよなーと思ってましたが、5月下旬まで続くとは思ってませんでしたね・・・

なんだかんだ落ち着かず、途中まで書いてあったけど仕上げられず、ようやく公開にこぎつける。