馬場散歩

先日。

三ツ池口の御崎飯店さんで食事をしようと思い、行ってみたら、すでにお昼の営業時間終了 (>_<)

どこに行こうか思案して・・・

 

あのへんにお店あったな、やってるかな、やってなくてもいいから行ってみるか!

と脚を伸ばして行ってみたのが、こちら ↓

 

八興園さん。昔からあったと思いますが、利用するのは初めて(たぶん)

最近では数少ない、昭和な香りのするお店 (^_^)

道路の反対側にある、一品亭さんは、子供の頃出前でラーメン、餃子など食べたことあります。

 

今回、八興園さんでいただいたのは、ラーメン。

”なると”が入っているラーメンは久しぶり!!

スープも透明感があって、あっさりしていておいしかったです (^_^)

 

帰りは、馬場町散歩。

東高校の校庭下のブロック。

昔からこんな高かったかな。木はこんなに大きくなかったな。どんなだったんだろ??と気になり出す・・・

 

母にさえだ歯科さんに連れて行ってもらった時の記憶がよみがえってきました。

それによるとブロックはもっと低かったです。ブロックの上を歩いた記憶がありますから。

途中でブロックの高さが高くなっていったと記憶してます。上の写真の街灯のあるあたりで。

 

 

この先の富士スーパーのところも田んぼだったな、その周りの住宅が立ち並んでるところは畑だったな・・・

などといろいろ思い起こしました。

前の記事

最後の一葉