鶴見川~總持寺散歩

先日、鶴見駅の東口に行く用事があり、その帰りにせっかく来たのだから・・・と鶴見川まで足を延ばしました。

 

ここの桜ももう終わり・・・

 

鶴見川

 

人間界の喧騒をよそに、川はゆったり流れる・・・

 

鳥が見えたので、近づいて行ったところ・・・

 

バサバサと羽を広げて近くを飛んでくれました \(◎o◎)/!

 

ラーメン屋さんでちょっと遅い昼食 ^^;

今回立ち寄ったのは「介一家」さん。

セミナーとかで外出する機会が減っていて、外食する機会も減っているので、貴重な機会。

うまっ!

 

帰りは鶴見の總持寺によってきました。平成救世観音像にお参りするため。

立ち入り禁止区域がある、との貼り紙。

 

修行僧さん達の生活の場でもあるからしかたないですね。

幸い、平成救世観音像のあるところは、通行可になっていました。

 

(自粛の影響で人通りが少ないわけではないと思います、イベントが無いときはいつもこんな感じです)

 

クスノキの新緑がきれい (^_^)

 

 

 

 

いやー、いつみてもデカいな・・・

 

目を左に転じると、丘の上に平成救世観音像が見えました。

階段をえっちらおっちら登って・・・

 

バーン!

疫病退散を祈願してまいりました。

写真には写ってませんが、近所の小学生が、私が手を合わせている横でブレイブボードで遊んでました ^^;

 

施無畏の鐘をひとつだけ鳴らしてきました。

ホントは3つとも鳴らしたかったけど、小学生のお母さんもいて、その目を気にして鳴らすことができなかったのです・・・

 

 

響橋の上からランドマークタワー方面を眺めた写真

 

トータル14000歩。

歩き疲れました ^^;

次の記事

ひにひに