横浜シャッター通り

一週間ほど前、横浜駅近くに出かける用事がありました。

約束の時間まで時間があったので、あちこち見て歩いてきました。

 

JOINUS

「臨時休館」の表示が!

 

 

シャッター通り・・・

 

人影もまばら・・・

 

高島屋

地下食料品売り場のみ営業の様子。

 

JOUNUS地下の連絡通路


こちらも人影まばら。

 

東口の様子を見に移動。

西口と東口の連絡通路

写真を撮ったのは14時頃ですが、この時間帯にこんなに人が少ないなんて・・・

 

LUMINE

こちらも臨時休館。

 

ポルタ

 

そごうに向かう連絡通路。

こちらも人影まばら・・・

 

 

 

 

周りに比べれば人の数は多いですが・・・

いつもよりは圧倒的に少ない。

 

横浜そごうのよこにある丸井

こちらも休業とのこと。

 

また西口に戻って。

 

ダイアモンド地下街

こちらもシャッター通り。バスのターミナルが地上にあるからか幾分人が多め。

 

有隣堂

お休みでした・・・

 

スタバ

お休みでした。

 

ドンキホーテ

マスクを販売していたようで、人が集まっていました。危なーい!

 

横浜駅の新駅ビル

完成間近な様子。

 

 

 

 

5月30日に予定通りオープンできるといいですね!

 

※「あんなことがあったねー」と後で振り返れる日が来た時のために綴っております (^_^)