ちょっとショック (T_T)

二月に西所沢に行く用事がありました。

新光寺というお寺で高野山のお坊さんのお話を聴く会に参加するためです。

今回はそのお坊さんに聴いた話についてではなくて別の話。

 

 

 

 

目的地のお寺に向かう途中、道路標識に目が留まりました。

道路標識自体どこにでもあるので珍しくないので、写真はいちいち撮らないのですが。

この時は「狭山」、「東村山」の地名に反応したのです。

 

なんで反応したかっていうと、小学生の時に聴いた「東村山音頭 志村けん版」に出てきた地名だからです。

東村山音頭に出てくる「狭山」、「東村山」はこのあたりだったのか!などと感慨?にひたりました。

 

「狭山茶どころ情けが熱い」、

「いっちょめいっちょめ、わーお、いっちょめいっちょめ、わーお、ひ・が・し! むらやまいっちょめ!わーお!」

などの歌詞が頭をよぎる中、シャッターボタンを押しました・・・

 

訃報を聞いてちょっとショックです。たくさんの笑いをありがとうございました m(__)m