ターミネーター ニューフェイトを観てきました

先週の金曜日、仕事帰りにターミネーター ニューフェイトを観てきました。

いつもは公開後一ヶ月くらいしてから観に行くのですが、今回はどんな設定なんだろうと、気になって仕方がないのでサッサと見ることにしました ^^;

 

 

観に行ったのは桜木町コレットマーレ内にあるブルク13。

 

いきなり「えー!」という展開・・・

原題は「Terminator: Dark Fate」というらしいのです。

fateの意味をググってみると

「fate」は、「特定の人や事に対して起こる、絶対不可避な、ネガティブな意味を持つ事象」を指します。

「fate」は人の意思決定などで左右されません。人知を超えている、というニュアンスがあります。

かつ、ネガティブまたは最後のことに対して使うことが多いです。死や敗北などです。

日常生活で使う場合は、裁判の判決、人事決定などに対して「fate」を使うことができます。

英語部さんの「「運命」の英語「fate」と「destiny」の意味の違いと使い分け」のページより。

 

・・・そりゃ確かに「dark fateだわ。」と納得した次第 (-_-)

 

アナ雪は公開になったのか! いつ行けるかな ^^;

 

あと今年は12月20日公開の「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を見てみたい (^-^)

次の記事

桜木町ガード下