法事

先日、宝蔵院での法事に出席してきました。

本堂でお経を聴きました。

お経は法事のたびに何度か聴いているにもかかわらず、頭に残らずでしたが・・・

今回は!

9月の下旬頃から真言宗の「仏前勤行集」を唱えているので、聴いていて「ここ、知ってる!」という箇所が何カ所か聴き取れました。

 

それと。

仏前勤行集の中に、「十三仏真言」というお経があるのですが、その「十三仏」が本堂の中に並んでいることに初めて気づきました ^^;

法事のたびに何度か本堂に入ったことはあるのですが、まあ、関心が無いと気づかないものですね・・・

 

 

帰り際、いつものごとく「おびんずるさん」に触れさせてもらい、合力をお願いしてきました (^-^)