芽吹いた芽吹いた (^-^)

若葉が目を楽しませてくれる季節となりました (^-^)

 

小庭の直植えクヌギ

 

先日まで昨年の枯れ葉がくっついていましたが、風の強い日に一気に落ち、若葉に入れ替わりつつあります。

 

 

鉢植えクスノキ

今年も若葉が芽吹いてくれました (^-^)

 

地面に直に植えたクスノキは数年前に泣く泣く引き抜いたはずでしたが・・・

気づかぬうちにこんなに大きくなってしまいました ^^;

鉢植えクスノキを育てようと、種を蒔いたとき、芽を出さなかったものをそのまま地面にポイっとしたものがあったのでしょう。それが時を経て芽を出し、こんなに大きくなった・・・と思われます。

 

こちらは、近所の神社のクスノキ

こちらも若葉の緑がきれいです (^-^)

 

陽射しも力強くなってきましたね (^-^)