自惚れた一日でした

本日、開院して10日後頃に一度だけ施術を受けにきた方が、約4年ぶり! にご来院しました。

 

1回だけで来なくなってしまったので、

施術が良くなかったのか、

対応がまずかったのか、

私が気付かない至らないことがあったのか・・・

と、開業したばかりだったのでいろいろ思い悩みました (>_<)

 

本日、施術をしている時、その方が

「あの時、そんなにやってもらってないのに、あの後、すごく楽になったのよねぇ・・・」

とポツリとつぶやいていました。

 

「!」

一瞬びっくりしましたが、その後

「へぇー、そうだったんですねぇ」

と平静を装って回答。

 

内心、「なんだ、そうだったの、気に入らなかったんじゃ無いんだ。よかった。」と思いました (^o^)

 

本日の施術後、4年前にその言葉を聞いていたらどうなっていただろう?と想像してみました。

 

調子に乗って現状に満足して、技術の研鑽をしなかったり、接客対応の勉強をしなかったかもしれない。

 

勉強会に参加しなかっただろうから素晴らしいお師匠さん達や仲間と会えなかったかもしれない。

 

そう思うと4年前、お褒めの言葉をいただかなくてよかったんだなと思えました。

 

当時は大川学院で教わった強圧式のトリガーポイント療法の施術を行っていて、

野村先生の技(真体療術)も、

トリガーポイント研究所の佐藤先生から教わった佐藤式トリガーポイント療法も

吉田邦夫先生から教わっているBRM療法も習っていない時期でしたが、

 

4年前からちゃんといい施術をしていたんだな、オレ・・・

と自惚れた一日でした (^o^)