目の奥が痛い頭痛の原因と対処法

鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

今日もいいお天気でしたね (^O^)

 

今日は夕方から

頭の後ろから目のあたりにかけてモア~とした重さというか、鈍い痛みみたいのが出てきました (>_<)

 

特に目の奥に一段と重苦しさを感じました (T_T)

パソコンでの作業が多かったせいか?

夜更かしのし過ぎで疲れているせいか?

 

店内にかけてある”トリガーポイント疼痛パターン”で該当する場所を探してみると胸鎖乳突筋のトリガーポイントによる関連痛域が今回の痛みが出ている領域に近かったです。

 

こんな感じです ↓

トリガーポイントチャート 胸鎖乳突筋 目の奥の痛み

・ ”×”が胸鎖乳突筋にできたトリガーポイント。

・ 赤い領域が胸鎖乳突筋にできたトリガーポイントによる関連痛域

 

で、自分で自分の胸鎖乳突筋をつまんでみると、確かに目の奥の痛みが再現されました w(・0・)w

 

場所をいろいろ変えながら、しばらくつまんでいると、痛みが和らいできました (^。^;) ホッ

頭の後ろの重さは少し残ってましたが、これも歩いたり、お風呂に入っているうちに軽くなりました。

 

今日は夜更かしせず、早めに寝たいと思います ^^

 

※胸鎖乳突筋のセルフケアの方法については、下記の動画を参考にして下さい。

繊細な場所なので無理のないように行って下さい。

 

詳しく知りたいという方は、お気軽にお問い合わせくださいね (^O^)