新たな学び

昨日は勉強会に馬喰町まで出かけていきました。

 

乗換案内で調べると、うちからだと武蔵小杉駅で東横線から横須賀線に乗り換えていくの早く着くみたいでした。

なので、武蔵小杉駅で乗り換え。

南武線のホームに入らないで、外から横須賀線の武蔵小杉駅に向かいました。

 

10年前まで武蔵小杉にある会社に勤めていました。

今の横須賀線の武蔵小杉駅があるあたりに事務所があった時期もありました。

そんな懐かしさもあり、朝の小杉の街を歩いてきました。

 

 

うわー、変わったなぁ \(◎o◎)/!

 

町工場の町でしたが、高層マンション街に生まれ変わりましたね。

十年たったからね、そりゃ変わるよね、などとと感慨に浸りつつ横須賀線に乗り、目的地の馬喰町着。

整体関連のセミナーでよく行く錦糸町が隣りの駅である、ということに気づいて驚く \(◎o◎)/!

 

何はともあれ、ひと月に一度で一年間、この経路で通う予定。

 

どんなセミナーなのか、というと。

この本を一年かけて読み込んでいく、というもの。

いつも受講しているセミナーは整体関連なので体を動かす時間の方が長いのですが、このセミナーは座学で座っている時間がほとんど(前半3時間、後半3時間)・・・

足腰が固まらないように気を付けたいと思います。

 

お昼は、講師の先生のおすすめもあり?セミナー会場近くにあるカレーうどんのお店 千吉 に入りました。

うどんは全粒粉の。ピリ辛仕立てにしてもらいました。

顔じゅう汗だらけとなりました。

紙のエプロンをつけていたのですが、首に回して結ぶ部分が、流れてきた汗で強度が低下し、切れてしまいました ^^;

いやー、予想以上においしかったですね。

(HPのリンクを貼るために千吉さんのホームページをのぞいてみました。そしたら錦糸町にも店舗があり、そこに行ったことがあることを思い出しました^^;)

 

 

うどんと、ご飯を満喫してしまったので、午後は半ば瞑想状態での受講となってしまいました ^^;

講師の先生、ごめんなさい m(__)m

 

 

セミナー後、ここまで来たのだから、と東京駅近くにある八重洲ブックセンターに行ってみたくなりました。せっかくなので歩いて行ってみることにしました。

馬喰町から東京駅まで30分くらいかかったかな ^^;

 

来月は家とは反対方向だけど錦糸町まで歩いてみたいと思います ^^;

 

 

備忘録

11月に馬喰町に来る機会がありました。その時、駅周辺を散歩して気になったお店を記録に残しておきます。

エスプレッソ飲んでみたい。

 

親子丼など。