映画「マスカレードホテル」を観てきました

先日、妻と桜木町にあるブルク13で、映画「マスカレードホテル」を観てきました。

 

 

キムタク好き、長澤まさみさん好きの私のために妻が付き合ってくれました (^_^)

ポスターはこちら。

昨年の「検察側の罪人」でのキムタクの役は、主人公ではあるもののスカッとする役では無かったので、ファンとしては悶々とした気持ちがありましたが。

この映画では、かっこいい役で良かったです(公開中のためネタバレ防止のため詳細は触れず ^^;)。

共演者について思い起こしたこと

鶴見辰吾さん、昨年見た「日々是好日」にも出演されてましたが、は「スクールウォーズ」の印象が強いです(1985年放映)。34年前か~。

キムタクの上司役で渡部篤郎さんが出てましたが、この組み合わせを見て、「ビューティフルライフ」(2000年1月放映!)での共演を思い出しました。19年前!!

長澤まさみさん、「ドラゴン桜」を観てからファンになりましたが、この番組が放映されてたのは2005年とのこと。14年前!

篠井英介(ささいえいすけ)さん、NHKラジオで「シアターへの招待」という番組に出演されておりますが、お声しか聴いたことがなく、どんなお顔なのか、知りませんでした。映画見終ってから、「あー、あの人だったのね」と気づいた次第 ^^;

ロケ地について

そうそう、忘れてはならないのがロケ地。昨年の夏と年末に名古屋城のお堀の周りを一周しましたが、お堀の北側がロケ地になっていました。

「おっ、あそこ歩いたとこだ!」

と思わず声が出かかりました。そこに行ったのはキムタクではなく、相棒役の小日向さんなのが少し残念ですが・・・。

 

などなど、私にとってはいろいろ思い起こさせてもらえることがあり、ストーリー以外のところでも楽しめましたね (^_^)

映画鑑賞後

映画鑑賞後は、ブルク13出入り口すぐそばにあるレストランで食事。

みなとみらい地区の眺めが良かったです (^_^)

 

 

私はこちら。

 

アラビアータ。頭から汗が噴き出ました ^^;

 

妻はこちら。

マイルドそうでおいしそうでした。

 

 

 

「マスカレードホテル」の感想やら、次は何観に行こうかなど話し合いました (^_^)