横浜そごう「カレー&シチュー 銀座咖喱堂」で牛タンカレーいただきました

 

リラックマ展を見終わった後はレストラン街で食事。

そば・うどん?パスタ?お寿司?いろいろ迷った結果、今回はこちらのお店にしました。

 

「カレー&シチュー 銀座咖喱堂」

 

 

私が頼んだのは、牛タンカレー。

 

ライス。

 

牛タンのアップ ^^;

話脇道それて、牛の舌の思い出を。

母の実家では牛を飼っていました。牛舎に入って牛の顔の前に手を差し出すと大きな舌で舐められたことを思い出しました。

ザラザラした感触でした。このブツブツがザラザラの感触を生み出したのかな、と思いました ^^;

 

話戻って ^^;

牛タンはナイフを当てただけでスーッとちぎれていくほどの柔らかさでした。

カレーの味も良かったです。

ご飯、おかわりしたかったな ^^;