名古屋散歩 栄をぶらぶらしてきました

名古屋城一周の後は市役所前を通って、松坂屋南館にある「矢場とん」まで歩いていくことに。

 

立派な建物ですね。

 

ジャニーズショップの前を通り過ぎ。。。

 

松坂屋まで。何とか約束の時間に間に合いました。

炎天下を歩き回って火照った体にはデパート内の冷気は体に毒なので、しばらく中に入れませんでした ^^;

 

ようやくみなさんと合流。

 

ワラジとんかつ定食をご馳走になりました \(^o^)/

今回もみそとソースの2種類のソースでいただきました。

以前より胃袋が小さくなった気がしてワラジとんかつを食べるのはもう引退か、と思っていた時期がありましたが。ペロリと食べてしまいました ^^;

おいしくいただきました。

 

食後はまた一人名古屋散歩。熱田神宮を目指します。

 

その前に、IBS石井スポーツ名古屋店に立ち寄りました。

IBS石井スポーツは以前、横浜の鶴見に鶴見店があったのですが、何年か前に閉店してしまいました。名古屋店があると前から知っていたのですが、なかなか立ち寄る機会がなく、今回初めて行ってきました。前とは場所が変わっている気がします。

 

以前、鶴見にあったIBS石井スポーツは「山道具屋さん」という野暮ったい雰囲気でした。ここのお店はおしゃれな感じでした。山ガール対応でしょうか。時代の流れを感じました ^^;

 

沢登りコーナーで「あるもの」を見かけ、購入しました。

「あるもの」は後日のブログで登場予定です。

 

名城線に乗り、熱田神宮に向かいました。

「名城線 左回り線」は「MeiJo LIine Counterclockwise」というんですね。ひとつ物知りになりました。