勉強会参加のため立川まで行ってきました

昨日の午後、勉強会参加のため、東京の立川まで行ってきました。

立川に行くには、鶴見駅から京浜東北線に乗り、川崎で南武線に乗り換えていきました。

 

南武線は会社員時代、よく乗っていましたが、最近は乗る機会が無くなりました。

久しぶりに乗ったら「快速」電車がありました。

いつから走ってんだろ?と思って調べてみたら、2011年3月頃から走っているとのこと ^^;

もう6年も前から走ってたんですね。

 

見慣れない車両だったのでパチリ (^_^)

武蔵小杉の高層ビルをデザインしたのでしょうかね。

「クハE233-8015」で検索してみると、2015年3月頃から走っている車両だとわかりました。

 

途中で意識が無くなった(笑)こともあって、あっという間に立川駅に到着した感じでした。

 

予想より早く到着したので、お昼を食べることにしました。

どこにしようかと探していると、駅の構内のこのお店が目に飛び込んできました。

「自家製麺 焼きそば専門店」

 

長田本庄軒というお店。焼きそば好きの私。迷わずこの店に決めました。

メニューはいろいろあって迷いましたが、今回はこちらにしました。

 

オムそば。

太麺でおいしかったな (^_^)

ソースとかかつお粉とか青のりとか自由にかけられるのもうれしい。

 

作っているのを見れるのも楽しい。次は何を食べようかな (^_^)

 

立川に来るのは、10年ぶり?

大学時代の友人のお家でバーベキューをやった時以来かな。

横浜より寒く感じました。内陸のためでしょうか。気のせいでしょうか。

 

 

サービス向上のため、しっかり勉強してきましたよ (^_^)