会社員時代の先輩・同僚との食事会に行ってきました

月曜日の業務終了後、会社員時代の先輩にお声をかけていただき、食事会に行ってきました。

食事会の場所は、鼎泰豊(din tai fung。ディンタイフォン) 高島屋横浜店。横浜の高島屋8階にあります。

 

 

全席禁煙なのがうれしい (^_^)

安い方のコース料理をお願いし、さらに食べたい物(小龍包、チャーハンなど)を追加で注文するという戦略でのぞみました。

以下、写真の列挙。

 

 

 

 

 

 

適度な温かさになっていたので肉汁で口の中を火傷するということにはなりませんでした (^_^)

これ以外にも小龍包を何皿か注文していますが、写真写りには違いないので撮ってません。

空芯菜の写真は撮り忘れました ^^;

こちらは餃子。

 

 

 

シュウマイ。

 

チャーハン。自分的にはこれが一番気に入りました (^_^)

 

担担麺も良かったです。

 

デザートの杏仁豆腐。

ほど良い甘さ。あぶらっぽいものが多かったので、さっぱりすることができました。

40代~50代の理系おじさん6人の集まりでしたので、オタクな話題、ノーベル賞の話題、液晶業界の話で盛り上がりました。

 

そしてお会計の時に、サプライズが!「君たち、○千円でいいよ。」と先輩からの一声。思わずわたくし、「えーっ!」とサザエさんのマスオさん的なビックリ声を出してしまいました。

声をかけていただき、楽しいひと時を過ごさせたいただいた上のこのご提案。改めて懐の深さを感じました。 感謝 (^_^)