菊名プールに行ってきました

今日は娘と妙蓮寺駅近くにある菊名プールへ行ってきました (^_^)

今日は少し出遅れたので、わたくたちがプールに着いたころにはすでに人がいっぱいでした。

菊名プール

去年までは浮き輪を持って遊びに来ていましたが、今年は浮き輪無し!

遊ぶ道具が無くて大丈夫かな?と思いましたが、その心配は無用でした。

彼女なりにいろいろ工夫して楽しんでいました。

大きくなったものです (^_^)

 

遊ぶ道具が無かったので、

わたくしは自分の身体をプールの流れに任せて漂わせる、という遊びをしました。

ただボーっと流れに身を任せてますと、自分の身体の感覚に集中できました。

気づくと水圧でお腹が圧迫され、凹んでいました(陸に上がるとポコッと出てしまいますが ^^;)

 

さらに気づいたのは。

脱腸(鼠径ヘルニア)しているところも陸上にいる時と違って、ポコッと出ていませんでした!

 

ってことは”身体を包んでいる膜の張力を増せば、脱調しなくなるかも!?”

という仮説が浮かんできました。これは今後、実験してどうなるか試してみたいと思います (^_^)

(今日はプールから出たらまた脱腸状態になりました (>_<))

 

 

 

プールを出た後は菊名弁財天にお参り。

菊名プール2

菊名プール3

菊名プールには子供のころ(40年前!!)から遊びに来てますが、

ここにお参りに来たのは初めてかな ^^;

 

その後、横浜そごうで妻と合流し、本屋さんに寄り、お昼を食べました。

今日わたくしがいただいたのはこちら↓

名プール4

豆類がいっぱい入ったミートソーススパゲティ。

ミートソーススパゲティは好きなので、普段はガツガツ食べて、満腹中枢が刺激される前に食べ終えてしまい、もっと食べたいもっと食べたい状態になってしまうのです。

が、今日たべたこのスパゲティ、障害物(豆類)が入っています。

豆類の味とスパゲティの味が口の中で混ざるのが嫌なので、先に豆類を一つずつ拾って食べていきました。

豆類を粗方食べ終えてから麺を食べました。すると豆類を食べているうちに満腹中枢に刺激が入ったのか、もっと食べたいもっと食べたい状態にならずに済みました (^_^)

 

ゆっくり食べるって大切ですね ^^;