「帰ってきた怪獣酒場」に行ってきました (^.^)

先週の土曜日、前から気になっていたお店「帰ってきた怪獣酒場」に行ってきました。

 

その時の様子を綴ってみたいと思います。

ウルトラマンのことを知らない人は「何のこっちゃ?」、「何でこんなに興奮してるの?」と思うかもしれませんが・・・

********

開店前から長蛇の列・・・

帰ってきた怪獣酒場001 開店前の様子

 

入店すると一般地球人か、ウルトラマン関係者かを判別するテストを受けさせられます ^^;

ウルトラマン関係者だとこの「ジャミラの真実の口」に手を入れた時、パクッとかじられるそうです。

帰ってきた怪獣酒場002 ジャミラ

 

入り口ではキングジョーもお出迎えしてくれます。

帰ってきた怪獣酒場003 キングジョー

 

今回は3人で行きましたが、通された席は6~8人くらいは座れそうな席でした。

相席にならないよう配慮されているようでした。

 

テーブルにはこんなお皿と箸と箸置きが。

帰ってきた怪獣酒場004 箸置き等

 

テーブルのショーケースには歴代の地球防衛隊の飛行機が飾られていました。

マニアの心をくすぐります (^_^)

帰ってきた怪獣酒場01 飾り物

上の飛行機は「帰ってきたウルトラマン」に出てきたマットアロー。

 

このフィギュアも堪りません (^_^)

帰ってきた怪獣酒場02 飾り物

 

ご満悦なわたくし(真ん中)

帰ってきた怪獣酒場03 ご満悦

両隣の方は2年前の4月から一緒に整体の技を学んでいる先生方。

写真向かって左側の方はBronco自然整体院の濱田先生

写真向かって右側の方は夢見整体院の新関先生です。

お二方とも私以上にマニアックでした。

 

料理はこんな感じでした。

 

こちらは「グドンのおススメ!ツインテールフライ」。

帰ってきた怪獣酒場04 ツインテールエビフライ

ツインテールという怪獣を模したエビフライです。

(グドンというのはツインテールという怪獣が好物な怪獣の名前です ^^;)

 

「出現!宇宙竜ナース」

帰ってきた怪獣酒場05 ナースウインナー

”宇宙竜ナース”を模したソーセージ ^^;

「おっ!そうきたか・・・」と、マニアの心をくすぐります。

ソーセージを食べ終わったら、頭としっぽの部分はカチッとはめて持ち帰れるようです。

 

こちらは「「禁じられた言葉」サラダ」。

帰ってきた怪獣酒場06 サラダ

食べ終わるとメフィラス星人の質問が出てくるのですが、写し忘れました (>_<)

 

こちらは厚切りハムカツ。いたって普通 ^^;

帰ってきた怪獣酒場07 ハムカツ

 

秀逸なのはコチラ。「バルタン星人のおもてなし」 (^_^)

帰ってきた怪獣酒場08 ピラフ

 

蓋を開けるとピラフが。

帰ってきた怪獣酒場09 ピラフ

帰ってきた怪獣酒場10 ピラフ

このお皿と蓋、バルタン星人のハサミを模しているんですネ (^_^)

で、でてくるのがカニピラフ。ハサミ付き ^^;

これまたマニアの心をくすぐります。

器で料理の味が変わるってこういうこと!と初めて思いました。

 

 

お会計のところにはカネゴンが。

帰ってきた怪獣酒場11 カネゴン

 

入る時に見落としましたが、シーボーズもちゃんといました。

帰ってきた怪獣酒場12 シーボーズ

 

グッズコーナーもちゃんとあり、今回はTシャツとウルトラアイを購入してきました。

帰ってきた怪獣酒場13 グッズ

 

ウルトラアイ(モロボシ ダンがウルトラセブンに返信する時に使う道具)のアップ。

帰ってきた怪獣酒場14 ウルトラアイ

 

私は赤っぽいメガネを持っているのですが(下の写真)、実はこれはウルトラアイを意識したモノなんです ^^;

メガネ

 

Tシャツの柄のアップ。

帰ってきた怪獣酒場15 Tシャツ

お気に入りの怪獣、星人がプリントされているので結構気に入っています (^_^)

 

店内にいられる時間は2時間。入れ替え制です。

通される席によって飾ってあるものが違うようなので、また別の機会に行ってみたいと思います。

 

怪獣酒場を出た後は、カラオケに行き、アニメソング、特撮ソングを3人で歌いまくりました (^.^)