多摩川台公園に行ってきました

先日(6月2日)、横浜開港記念日で娘の小学校がお休みだったので家族で多摩川台公園に行ってきました(東横線 多摩川駅下車)

多摩川台公園 (10)

 

アジサイがきれいに咲いていました。

多摩川台公園 (9)

 

すいれんの花もきれいに咲いておりました (^_^)

多摩川台公園 (8)

 

古墳群をいろいろ見てきました(古墳群の写真はありません ^^;)。

 

多摩川台公園 (7)

 

多摩川台公園の次は浅間神社にお参り。

多摩川台公園 (3)

多摩川台公園 (6)

 

浅間神社の展望台?からは武蔵小杉のビル群がよく見えました。

6年程前はN社が入っているビルとマンション・ホテルが1,2棟しかなかったですがだいぶ変わりました ^^;

多摩川台公園 (5)

 

展望台からは丹沢山地の向こうに富士山が見えました。この写真だと分り難いかもしれませんが。

多摩川台公園 (4)

冬に来ると富士山がきれいに見えそうです (^_^)

 

浅間神社の次は東横線で武蔵小杉に出てグランツリーに行きました。

グランツリーのあるところは、確か何かの工場が建っていました。6年ほど前までその横を通って通勤しておりました。

グランツリーの中は平日だというのに賑わっておりました。以前は作業着のおじさん、サラリーマンが多かったですが、ちいさいお子さん連れのママさんたちが多かったです。町工場の街からマンションの街に変貌したんですね。

多摩川台公園 (2)

 

グランツリーではハンバーガーを食べました。

多摩川台公園 (1)

最近は串がささったハンバーガーがマイブームです。

口を開けて食べるには嵩が有り過ぎるので、ナイフで切って食べました。

ハンバーガー

また食べてみたいです (^_^)