懐メロ

日曜日の夕食後、妻娘に録画しておいてもらった「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル (3月30日放送)」を見ました。

 

全部を見きれていないのですが、印象に残っていることを書いておきます。

 

八代亜紀さん「雨の慕情」:確かに手を前にやって「降れ降れ」とやったわ (^.^)

ゴダイゴの「ガンダーラ」:堺校長の「西遊記」の主題歌だったなぁ

柏原芳恵さんの「春なのに」:「beプラスing 若さの進行形・・・」というCMが頭をよぎりました (^.^)

H2Oの「想い出がいっぱい」:荻野目ちゃんが「みゆき」の声やったんだよねぇ

渡辺美里さん「My Revolution」 :西武球場何回もいったなぁ

秋川雅史が「千の風になって」:比較的最近の歌ですが、この歌はヤバい。父のことを思い出してウルウルきてしまうのです ^^;

アグネス・チャンの「草原の輝き」:コンサートに連れて行ってもらったぞ

菊池桃子さん「卒業-GRADUATION-」:同い年なんだよねぇ。映画見に行ったなぁ(^_^)

・・・

などと当時を懐かしく思いながら聴いていました。

 

歌・映像を視聴していると何だか気持ちが若返った感じがするのが不思議です。

昔好きだったものは大切にしないといけないと思いました!

 

あと映像を見ていて思ったのは、20年前の50代と今の50代とでは全然違う(今の方が断然若く見える)ということです!

何がそうさせるのか? 成長期における栄養状態の違い?  社会的なストレスの違い?

なぜなんでしょうね・・・(^.^)

 

※「この人今いくつなんだろ?」と思う人を片っ端からスマホで検索していたら、娘に「いい加減にしなさい!」と怒られてしまいました (>_<)