中華街に行ってきました

昨日は電気メーカーに勤めていたころの職場の先輩・同僚の方との食事会のため中華街に行ってきました。

今は韓国メーカーに勤めている先輩が春節休みのため一時帰国しているので、この機会に会おうということになったのです・・・

集合場所のみなとみらい線の元町中華街駅の中華街側の改札口までは石川町駅から元町の商店街の中を歩いていきました。元町の商店街はチャーミングセール中のようでした。

石川町にある整体院で修業させていただいたので、久しぶりに街中を歩いて懐かしく思いました (^.^)

 

石川町元町チャーミングセール

 

元町中華街駅の元町側の改札口から「元町中華街駅の中華街側の改札口」まで、地上を歩いていく方法は良く知らなかったので、迷子になりかけました^^;

とりあえずマリンタワーまで行けば手がかりがあるだろうということで、マリンタワーを目指しました (^.^)

 

中華街 マリンタワー

マリンタワー側の改札口を見つけ、そこから中華街方面の改札口まで歩き、無事みなさんと合流できました。

 

 

 

今回は「四五六菜館」というお店に入りました。

中華街 四五六菜館 1

 

食べた料理の一部はこんな感じ ↓

中華街 四五六菜館 2

 

 

北京ダック。

 

中華街 四五六菜館3

 

私専用にキュウリ抜きで巻いてもらいました。

事前に「ネギ、きゅうり巻いてよいですか?」と聞いてくれたのがよかったです。

もちろん「キュウリ抜きでお願いします」と即答いたしました。 (^.^)

おいしかったです \(^0^)/。

 

たらふく食べました。\(^0^)/

理系男子の食事会らしく、SF特撮映画ネタ、アニメネタで盛り上がりました。

 

中華街 四五六菜館4

 

〆のデザートはこんな感じ。

 

中華街 四五六菜館5

 

出会ったころは20代でみな若かったですが、髪の毛が薄くなったり、白いものが混じったり老眼が始まってたりと月日の流れを感じたひと時でした (^.^)