日産ウォーターパークに行ってきました

今日は、お休みをいただき、
新横浜にある日産ウォーターパークに行ってきました。

120722_ウォーターパーク.jpg

9時半くらいに入場し、2時間くらい遊んできました。
水に浮かんで重力から筋肉を開放するひと時を過ごせました。

特に気に入ったのが「バーデゾーン」の以下のプールです。
・ワールプール:
気泡と噴流によって全身にマッサージを受けられるプール

・ウォータークリオサーモ : プール底に敷いてある石の上を歩くことで、足の裏をマッサージして 血行を促進させるプール。温水版と冷水版があり、交互に歩くのでふくらはぎの筋肉に弛緩と引き締め効果あり。足の裏は痛キモチイイ感じ (^o^)

・アクアフローティングプール : 床から吹き出す噴流と気泡で体を浮遊させてリラックスするプール。身体の位置を変えて噴流の当てる場所を変えるとけっこう筋肉がほぐれます \(^o^)/

・レイドバックプール :全身を水流の中に横たえて、体をリラックスさせるプール。
足裏、腰、背中に噴流をたくさん当てて筋肉がほぐされたおかげで背筋が伸びた感じがしました。

”湯あたり”したせいか、家に着くころには、心地よい疲れが出てきました ^^;

行く前は、
「菊名プールの方が近くていいよ・・・ (-.-;)」
などと言っておりましたが、行ってみた後では、定期的に行きたいな、と思いましたよ \(^o^)/