名古屋で食べてきたもの ^^;

7月5日に講演会を聴きに名古屋に行ってきたわけですが、今回は名古屋で食べて来たもののお話しです。

講演会で聴講してきたことについての話がなかなか出てきませんが・・・ ^^;

 

新幹線が名古屋駅に到着するホームにあるきしめん屋さんからチェック開始 (^o^)

「マーラーマーボーきしめん」に心惹かれました

。数年前メニューにあった「地獄きしめん」の流れを汲むものかな・・・と思いましたが、帰りに食べれるかな~と思って食しませんでした。

名古屋飯

あ~、迷う楽しみ (^o^)

名古屋の高島屋にある三省堂で立読みをし、1時過ぎにエスカへ。

矢場とんも味噌煮込みうどんの山本屋もひつまぶしのお店もどこも長蛇の列  Σ( ̄ロ ̄lll

 

エスカを甘く見てました (>_<)

並んで食べる時間は無いのでエスカを出て名古屋麺ロードへ。

名古屋麺ロードがんがら堂

その時間帯一番行列の短かった「がんがら堂」でラーメンを食べました(しっかり替え玉付けました) (^o^)

講演会聴講終了後、再びエスカへ。

矢場とんは混んでるもののそんなに待たずに入れそう。

で、入ってみました。

矢場とん みそかつ丼

さすがに”わらじ”は食べれそうにないので、味噌カツドンキャベツ付きをいただきました。

”わらじ”が食べれないとは、私の胃袋も小さくなったものです (>_<)

味噌カツドンを食べてしまったので、「マーラーマーボーきしめん」は食べれませんでした (>_<)

 

次に名古屋に来る時までメニューに残ってるかな~

家族へのお土産は「ナカモ つけてみそかけてみそチューブ」にしました (^o^)
名古屋で見て来たもの