有朋自遠方来

横浜市鶴見区の整体 てらお整体院 いしいです。

皆様からいただいたお花をお店の前に並べてみました。

120710_お花4.jpg
壮観です!!

本日は、大川カイロプラクティック専門学院で一緒に学んだIさんとSさんが開院のお祝いに来てくださいました (^o^)

学院時代のことや、これからのことなど語り合い、楽しいひと時を過ごしました。

お土産にコージーコーナーのフルーツゼリーをいただきました。

120710_お土産.jpg

明日、家族みんなでいただきます \(^0^)/

Iさん、Sさん、本日はありがとうございました。

また遊びに来てくださいね (^o^)

2012年7月12日

本日、大川カイロプラクティックセンター つなしま整体院の佐藤院長からお祝いの木-”ドラセナマッサンゲアナ”-をいただきました \(^o^)/

ありがとうございます m(._.)m

120712_ドラセナマッサンゲアナ.jpg

つなしま整体院は、私が大川カイロプラクティック専門学院の学生だった頃、インターン生として約3ヶ月間、お世話になったところです。

技術的なことはもちろんのこと、来院される皆様に対する心配りの大切さを教えていただきました m(._.)m

私がインターン生としてお邪魔していた時より元気ハツラツ度がさらにアップしているようなので、綱島方面に行く機会が多い方にはお勧めです!!

さて、”ドラセナマッサンゲアナ”ですが、ネットで調べると、別名、「幸福の木」と呼ばれているそうです。

「幸福の木」と呼ばれる由来は、ハワイの方で、家の前にドラセナを置いておくと良いことがあると言い伝えられているからだそうです。

てらお整体院同様、大切に育てていきたいと思います(^0^)

 

2012年7月30日

大川カイロプラクティックセンター もとまち整体院に勤めていた時の先輩の大竹先生から開院のお祝いをいただきました \(^0^)/

それは”すこやかカルピス”なるものでした!!

120730_01 (4).JPG

120730_01 (3).JPG

カルピスは子供の頃飲みましたが、調合に失敗すると濃すぎてのどが渇いたり、薄すぎるとおいしくなかったり、と飲むのに苦労した記憶があります ^^;

”すこやかカルピス”は、調合の手間がないので手軽に楽しめそうです。

”すこやかカルピス”を飲んで、すこやかに(^_^)施術してまいりたいと思います。

大竹先生、ありがとうございました \(^0^)/