「佐久間塾」、「竹の子グループ」の思い出

鶴見区の整体「てらお整体院」 いしいです。

 

小学生の4年生くらいから東台小学校の北門近くにあった「佐久間塾」という塾に通っていました。

今日、”自分も小学生の頃、佐久間塾に通っていた”という方(Hさん)が、てらお整体院にお見えになりました \(^O^)/

 

佐久間塾の先生は、50代?くらい女性の先生でしたが、通ってくる生徒たちには自分のことを”佐久間先生”と呼ばせず、”おばさん”と呼ぶようにと言ってました。

 

「自由自在」、「アタック」の問題を解かされたこと、毎回ノートに日本地図を書いてくるよう宿題が出たこと・・・などなど”おばさん”に関する思い出話をしつつ、施術を行いました (^O^)。

 

Hさん、楽しい昔話ありがとうございました。