二反田のバス停近くからの富士山の様子

久しぶりにの富士山の様子を・・・
20121210_富士山.JPG
こちら12月10日の。

この写真は二反田のバス停近くで撮りました。

いつも撮っている「富士山」に比べ、丹沢山地の下の方から見える富士山、大山の南側の山すそがよく見えるのがいいですね (^o^)

晴れた日の朝に写真を撮りに行きたいものです。

二反田バス停付近では斜面を切り崩して大規模工事中でした。

「ヴィスタージュ横濱東寺尾」というマンションが建つみたいですね。

 

昨日、お店のポストにチラシが入ってました。

このマンションに住まわれる方は居ながらにして富士山が見えるのでうらやましいですね。

 

二反田バス停付近は、小学生の頃、東台小学校近くにあった塾に通うためによく通ってました。

その頃は富士山がよく見えるとは気づきませんでした (>_<)

当時は建設会社の事務所かなんかがあって塀があって見通しが悪かったと記憶してます。

 

今は「ヴィスタージュ横浜東寺尾」のインフォメーションセンターができる関係で塀とか取り払われたので見えるようになったのでしょう・・・

さて、以下はいつものポイントから見た富士山の様子。

20121211_富士山.JPG
こちらは12月11日の。

20121212_富士山1.JPG
こちらは12月12日の。

20121213_富士山2.JPG
こちらは12月13日の。

20121216_富士山2.JPG
とんで12月16日の。

ほとんど変わらないように見えますが ^^;

よ~く見ると富士山の南斜面(写真左側が南)の下の方の出っ張りに変化が見られます。

13日頃までは黒っぽかったですが、16日には白いところが増えました (^o^)。

今朝は雲がかかっていて、北斜面(写真右側)の一部だけ見えました(写真省略)。

明日以降の様子が楽しみです \(^O^)/