プチ夏休み 名古屋編 (^o^)

しばらくブログお休みしてました ^^;

今日からまた少しずつ再開します (^o^)

 

ちょっと前の話になりますが8月10日夜から8月12日まで名古屋に行ってきました。

 

名古屋駅のホームに着いたら”きしめんを食べるぞ!”

と意気込んでいきましたが、私が着いた時には閉店してました (T_T)

 

名古屋きしめん住よし

出ばなをくじかれた感じでしたが、翌日はバーベキューに連れて行ってもらいました (^o^)

 

ファーマーズマーケット ブリオ 本店愛知県半田市吉田町4-173

バーベキューブリオ石川養豚場焼く

バーベキューブリオ石川養豚場焼き中

お肉を焼いていると原始人だった頃を思い出し、落ち着きます (^o^)

 

バーベキューブリオ石川養豚場デザート食べてます

デザートのアイスもおいしかったです。

周りがたんぼ、畑で風がよく通っていてお肉を焼いていても暑くなり過ぎず心地よかったです (^o^)

 

 

大名古屋ビルヂング建て替え中

翌日(12日午前中)は名古屋駅前をひとりで散歩。

大名古屋ビルヂングが無くなっているのにびっくりしました。

現在建て替え中のようですね。どんなビルヂングになるか楽しみです。

 

名古屋駅地下街喫茶店でクリームソーダ

念願かなって名古屋の喫茶店でクリームソーダを飲むことができました (^o^)

550円なり。サクランボが無いのはちとさみしいですが・・・

隣のお店のクリームソーダのサンプルを見ても、サクランボはなかったので最近のスタイルはこうなのかもしれませんね (・_・)

 

横浜に戻っての12日の夕食はこれ↓

崎陽軒のシュウマイ弁当

崎陽軒のシュウマイ弁当。

「お父さんはいつもシュウマイ弁当だね」

と娘に冷やかされてますが、私は崎陽軒で食べるお弁当は、昔から「シュウマイ弁当」か「横濱チャーハン」と決めているのです (-_-)

 

シュウマイ弁当で横浜モードに気分を切り替えて、13日からのお仕事に励んでいます (^o^)