寶藏院掲示板「不完全な者だからこそ お互いに許しあう心が 芽生えてくるはずです」

今日も寒いですね。

馬場四丁目にある寶藏院の入り口には掲示板があり、このような、おそらく住職さんからのメッセージが掲示されています。

20130104_宝蔵院 (1).JPG

「不完全な者だからこそ

お互いに許しあう心が

芽生えてくるはずです」

 

20130104_宝蔵院 (2).JPG
「出来ないのではない

はじめから やる気がないのだ

やる前から あきらめるのは

まだ はやい」

ありがたいですね (^o^)

何日かおきに内容は更新されているようです。

私が寺尾小学校に通っていたころには既にこの掲示板はありましたので実に三十数年続いていることになります!!

 

頭が下がります m(__)m

 

20111026_宝蔵院.JPG

こちらはおそらく2011年10月頃の掲示板の内容。

「心は丸く 円満っていいですね」
丸い「心」の字が素敵で気に入ってます \(^O^)/

今年は見に行く回数を増やしたいと思います。

前の記事

「小寒」

次の記事

年始は腰痛に注意