テディーベアギフト ゲット!@ヨドバシカメラマルチメディア横浜店のガチャガチャコーナー

先日、ヨドバシカメラ横浜店の地下の入り口近くにあるガチャガチャコーナーに立ち寄りました。

私は子供のころからガチャガチャと言ってますが、ガチャポン、ガチャ、GashaPon、capsule toy いろいろ呼び名があるらしいですね。

 

 

 

ガンダム系に心惹かれました ^^;

 

かわいらしいのが増えましたね。そのせいか、昔はガチャガチャなんて小学生男子がやるものでしたが、今は女の子(小学生~大人女子)もやりにきてますね。

これらの前ではサーっと流して通れるんですが・・・・

 

やはりここでは足が止まります。

左。ウルトラマンのフィギュア。目とかカラータイマーが光るやつ。

右。カラータイマーがピコピコ点滅したり音が出たりするやつ。

けっこうよくできていて心惹かれるんですね。

 

でも一回500円!!

 

一回で済めば、まあいいでしょう。

でも一回じゃすまないんですね。

 

左側のウルトラマンのフィギュアの場合で説明しましょう。

 

お金を入れます、ハンドルを回します。

ガチャガチャ、ゴトンと音がしてカプセルが出てきます。

 

中からウルトラマンエースが出てきたとしましょう。

まあ、エースの人形が手に入ったんでそれはそれでうれしいのです。

でも、これだけじゃ光らないんです。目もカラータイマーも。

 

するとこんどは発光ユニットが欲しくなるわけです。

 

500円、入れます。

ガチャガチャ、ゴトン。

これで発光ユニットが出てくればいいですが、そうとも限らないんです。

 

ウルトラマンダイナ?かなんか別のウルトラマンが出てくれば、まあいいでしょう。

エースがまた出てきたらちょっと複雑。

 

で、また発光ユニット欲しさにまた500円、投入。

発光ユニットが出てきたらラッキー。

 

でもエースとダイナ、両方光らせたくなってるので、さらに500円投入!

 

でも、またフィギュアゲット (>_<)

 

どうしても発光ユニットが欲しい、ええい、500円投入!

・・・・

ということが延々と繰り返されるわけです ^^;

親切にも100円玉に両替してくれる機械も近くに置いてあったりします ^^;

 

よほほど正気を保っていないと、2000円、3000円があっという間に飛んで行ってしまいます (>_<)

 

だから私は500円のものはめったにやらないことにしてるんです ^^;

 

それにしてもかわいいの、増えたな。

 

立ち寄ったのは一月の初旬だったことも有り、お面たおるに惹かれましたが・・・

 

今回はテディーベアギフト、をやってみることにしました。