久しぶりの新宿

台風が通過した日、都内に用事があり、出かけていくことに・・・

 

ご近所の樹木の枝葉が風のエネルギーを受け止めてくれました。

感謝。

 

雨風で塵が飛ばされたせいか、富士山がくっきり見えました

 

30分くらいで渋谷に着くはずが、一時間近くかかりました ^^;

 

代々木で用事を済ませた後、新宿の紀伊國屋書店の本店に行きました。

 

途中、新宿駅の南口が大きく変わっていてたのでビックリ \(◎o◎)/!

今までの新宿駅南口の道路の反対側に「バスタ新宿」なる建物ができてました。「鉄道駅や高速バスターミナル、タクシー乗降場などを集約した交通ターミナル」とのことです。

 

紀伊國屋書店で立ち読み後、地下にあるJINJINというパスタ屋さんでお昼。

 

中学3年生の時に友だちに教えてもらって以来36年!!、通っています(と言っても年に一度行けるかどうかですが・・)

お気に入りのボンゴレビアンコ。他にもいろんなメニューがあるのですが、なんだかんだでほぼこれしか食べたことない。

 

再び新宿駅南口前を通り、明治神宮を目指しました。

 

お参り後、職場に戻ると、入り口付近が湿ってました・・・

北風のため、シャッタの隙間から水が入り込んでしまったようです (>_<)