水泳部のOB会に参加してきました

先日、浅野学園水泳部のOB会に参加してきました。

中学高校の集まりはなんだかんだ理由をつけて参加して来なかったのですが。

今年はどういう風の吹き回しか、参加してみようかなと思ったので、行ってきました。

3月に石橋先生のお別れ会に行って母校愛に目覚めたのかもしれません。

 

OB会の会場は、JR京浜東北線 関内駅北口近くにある「天吉」さん。

 

ネットで調べると、このお店のご主人は、サザンオールスターズの原坊(原由子さん)のお兄さんということが分かりました。このことを知ったのも参加した一つの理由のひとつ(あとで話のネタにするため)^^;

 

会場について水泳部の先輩方から教わったのは、ここのご主人も浅野出身とのこと!!

びっくりしました。

 

いつも食事会に参加すると、出てきた料理の写真を撮るのですが、この日がいつもと勝手が違いましたので、料理の写真はこの一枚のみ。

 

大先輩方や、年の近い先輩方のお話が聞けて楽しかったですね。

現役の頃や卒業してずっと、顧問の先生恐い、先輩怖い、OB怖いで水泳部関連の行事には関わらないようにしてましたが・・・ 昔を懐かしめる年齢になったのかな ^^;

 

***********

みなとみらい~山下公園を散策した時に、近くを通ったので写真を撮っておきました。

 

天ぷらざるうどんセット 1295円 が食べたくなりましたね (^_^)