真体療術学院講習会に参加してきました

先週の木曜日、真体療術学院の講習会に参加してきました。

講義は真体療術を4年以上学んだ人が参加できる講義、3年以上学んだ人が参加できる講義、2年以上学んだ人が参加できる講義の3部構成でした。

 

私は2013年に真体療術を学び始めましたので、2017年の3月で満4年、真体療術を学びました。

なので3つの講義を受講してきました。

 

今回教わったのは、パーキンソン病に対応する方法、野球で痛めた肘の痛みの取り方、一時的に体感を強化して運動能力を上げる方法などです。

それと一年目の最初の最初に教わった基本かつ重要技の復習を行いました。

 

 

 

セミナー後の懇親会では師匠の誕生会を行いました (^_^)

 

 

 

真体療術学院代表 野村先生(左)頭痛専門整体 かつみカイロ整体院 本屋先生(右)。

 

懇親会の幹事をしてくださった開成カイロプラクティックSIOの塩山先生(右)と野村先生(左)

 

 

幸せな一人治療院経営塾の塾長であるハートリィ整体院の狩野先生(右)からも技術的な面から経営的な面から貴重なお話を聴かせていただきました。

 

この4年、真体療術を学んだことをきっかけにいろんな出会いがありました・・・

 

もし真体療術を学んでいなかったら・・・

「揉みほぐし」だけの他に特徴の無い整体師で終わっていただろうなと思います。

 

出会いに感謝です (^_^)