名古屋で充電してきました (^_^)

8月11日~13日まで夏休みを取り、妻の実家がある名古屋に行ってきました (^_^)

いっぱいおいしいものをご馳走してもらい、元気満タン!

充電完了です (^_^)

 

ご馳走になってきたものを列挙します (^_^)

 

矢場とんの味噌カツ ”わらじ”

20160811 (1)

名古屋に着いたその日のお昼、矢場とんに連れて行ってもらいました。

20160811 (4)

 

年とともにだんだん食べれる量が減ってきているので、挑戦するなら”今しかない”と思い、

”わらじ”に挑戦してみました。

 

※ わらじ・・・普通のロースとんかつの倍の大きさのもの。「わらじ」のように見える。

 

 

20160811 (2)

20160811 (3)

朝ごはんを食べていないせいか、余裕で完食 (^_^)

まだまだいけそうです。

 

妙香園のお抹茶

 

20160811 (5)

20160811 (6)

買い物途中に妙香園に立ち寄り、お抹茶をいただきました。

おいしかったです (^_^)

 

買い物途中でお茶 (^_^)

20160811 (7)

20160811 (9)

確か、パッションフルーツソーダ、だったと思います。

 

山本屋本店 味噌煮込みうどん

20160811 (13)

 

20160811 (10)

 

20160811 (12)

名古屋コーチンと卵入りをいただきました。もちろんご飯付きで (^_^)

うどんの、独特の硬さがたまりませんな (^_^)

 

まるや ひつまぶし

20160811 (14)

 

20160811 (15)

これまたおいしい (^_^)

 

20160811 (16)

いろいろ食べ方がありますが、「そのまま」か「薬味を添えて」食べるのがよかったです。

 

20160811 (17)

食後のお茶で口の中がさっぱりしました (^_^)

 

このほかにもたくさん、おいしいものをいただいてきました。

感謝感謝です m(__)m

 

 

番外編その1 住よし きしめん

20160811 (18)

20160811 (19)

帰りの新幹線到着15分前に、ホームにある「住よし」できしめんをいただきました。

急いでたので、冷たいのにすればよかった、とも思いましたが、何とか列車到着前までに食べ終わりました ^^;


 

 

番外編その2 崎陽軒のシウマイ弁当

 

帰りの新幹線乗車前にきしめん食べたんだから、まぁ食べなくても良いのかもしれませんが・・・・

名古屋から横浜に戻ってきたことを確認するための儀式として必要です ^^;

20160811 (20)

20160811 (21)

 

明日から

またがんばります (^_^)