真体療術学院の研修会と懇親会に参加してきました

昨日は、真体療術学院の研修会と懇親会に参加してきました。

 

そもそも

真体療法・真体療術とは

『真体療術』とは宮崎市内で29年間延べ14万回以上にも及ぶ施術経験を持つ「野村忠司先生」により磨き上げられた、手技のみによる療法です。
スマホ肩こり専門整体 肩こりん」さんHPより引用させていただきました。

また、以下のような特徴もあります。

  • 幅広く、いろんな症状に対応できる療法
  • お客さんへの負担が小さい施術なので幼児からお年寄りまで、安心して受けられる療法
  • 短時間で痛み・しびれが楽になる療法
  • 普通の整体と異なり、内臓の調整方法があったり、美容の調整法があったりと総合的な整体方法

真体療術学院とは

「野村忠司先生」が学院長を務め、「最速、最善、最高の施術家を輩出する」ことを目的として設立された整体の学校です。

 

私は、真体療術学院には2013年4月に入学しました。

2014年は上級編に進み・・・

2015年は極意編に進み・・・

今年2016年からはスーパー極意編に進んで技術、整体師としてのマインド等を学んでいます。

 

真体療法を学んだおかげで、わたくしは・・・

  • どんな症状が来ても慌てることが無くなりました。
  • 痛みでお悩みの方に「だいじょうぶですよ (^_^)」と自信を持って言えるようになりました。
  • ちゃんと結果が出せるようになりました。

とまぁ、かなりパワーアップしていただいた3年間でした (^_^)

感謝 m(__)m

 

で、本題の昨日のこと ^^;

昨日の研修会でも不思議な現象を目の当たりにいたしました。

何が起きているのだろう、何でそんなことが起きるのだろう・・・と物理系ごごろをくすぐられたひと時でした (^_^)

 

懇親会は武蔵小山の中華料理屋の「井門」さんで行われました。

料理はこんな感じです。

 

20160526懇親会 (3)

 

20160526懇親会 (4)

 

20160526懇親会 (5)

 

チャーハン、おいしかったです。

20160526懇親会 (6)

 

我らが師匠 野村忠司先生のお誕生日がもうすぐ、ということでしたので、

今回の懇親会はお誕生日おめでとう会も兼ねてました ^^;

2013年度入学生からは先生の好きなケンタッキーフライドチキンの券をプレゼントしました。

 

この3年、多くのことを学ばせて頂きました。ありがとうございます m(__)m

3年前にお会いした時より、ちょっと大きくなった感が無きにしも非ず・・・^^;

お身体に気を付けていただいて、これからもご指導賜りたいと思います。

 

追伸

ケンタッキーの券を手配して下さった土井先生に感謝。

今回の楽しい懇親会・お誕生会を企画して下さった2015年入学生のみなさまに感謝。

です (^_^)