「日日是好日」を観てきました

先日、みなとみらい地区で映画「日日是好日」を観てきました。

 

久しぶりの映画館

朝、8時台のみなとみらいの風景。

 

観に行った映画館は、馬車道駅近くのイオンシネマみなとみらい。

この映画館に来るのは七八年ぶり?それ以上前?

以前、映画館は、新高島にあった109シネマによく行ってました。

そこでやってなかった映画をこちらの映画館で観ていました。

 

印象に残った言葉

 

習うより慣れろ

手が勝手に動く

手が知っている

自分の手を信じなさい

同じことができることのしあわせ

世の中にはすぐわかるものとすぐにわからないものがある。

すぐにわからないものは、長い時間をかけて少しずつわかってくる

手を使う仕事をしているので上記のセリフが心に残りました。

 

この映画館で昔見た映画

プリキュア。

109シネマズでやってなかったので、この映画館に観に来ました。

娘が幼稚園に通っていたころだから、七、八年前か・・・。懐かしい (^-^)

 

パネルが置いてあったので、妻に写真を撮ってもらいました ^^;

 

これから見たい映画

何見たかったんだっけ?と見たい映画を忘れてしまうのでここに記しておきます。

  • キムタクと長澤まさみさんが出ている映画
  • 七つの会議
  • ボヘミアンラプソディー
  • 篠原涼子さんが出ている映画
  • レディガガ主演の映画
  • T高バスケ
  • 宇宙戦艦ヤマト

このうちいくつ見れるかなぁ (^-^)