ひとつひとつの所作をきちんと行うことの大切さを学びました 松田恵美子先生の身体感覚講座レポ

6月19日の青空。

梅雨時なのに青空だったので写真に撮ったのだと思う・・・

 

日頃、立ち寄る神社にて。

 

 

クスノキと青空

美しい (^_^)

 

午後は横浜のうみのいえで行われた松田恵美子先生の身体感覚講座に出かけて行きました。

 

ひとつひとつの所作をきちんと行うと、場の空気が変わることを体感いたしました。

 

効率やろうとしてバタバタと慌ただしく動き回ると、時間は短くて済むかもしれない。

けれど、場の雰囲気が雑然としたものになる。行った内容もそれなりになる。

 

ひとつひとつきちんと行うと。

時間はかかるかもしれないが、場の空気が凛となる。

行ったことも「心のこもった」ものになる。

 

そんなことを体感いたしました (^-^)

前の記事

お賽銭箱に猫

次の記事

夕暮れ時の富士山