鶴見てらお整体院ができるまで

横浜市鶴見区の「てらお整体院」 いしいです。

2012年6月19日 内装工事スタート

昨日から「鶴見てらお整体院」の内装工事がスタートしました。

台風による雨・風が夜から強くなるという予報でしたが、確かに夜になって激しくなってきましたネ。

 

2012年6月20日 カルテ用紙の打ち合わせ

カルテ用紙の打ち合わせに行ってきました。

今日はまだ台風の影響で風が強いですね!

先日カルテの印刷をお願いしていた印刷会社さんと、今日は打ち合わせがありました。

と言っても、ほんの5分程度で終わってしまいました (^^;

 

2012年6月21日 天井軸組

今日は 天井軸組 という工程でした。

午後に現場に行ったら立派なエアコンが取り付けてありました
天井軸組.jpg

 

2012年6月22日 壁の軸組

朝は、雨が強くてたいへんでしたね ^^;

内装工事の進捗状況ですが、今日は施術室の壁の軸組が行われてました

壁軸組.jpg

 

2012年6月23日 備品の発注作業

今日は内装工事現場にお邪魔をせず、家で店舗内に置く備品等を注文してました。

全身骨格模型ひとつにしても、いろいろ種類があります(立たせる方法が異なるとか、脊柱が動く動かないとか、筋肉・靭帯がついてる・ついてないとか、手足の関節が動く動かないとか・・・) (^^)。

眺めている分には楽しいですが、いざ決めようとなると迷いが出てきて、なかなか注文にいたりません ^^;
骨格模型.jpg

2012年6月24日 シャッターの塗装

今日は3時過ぎに内装工事現場を見に行ってきました。

昨日は、石膏ボードの貼付けを行ったとのことでした。

本日は、シャッターのペンキ塗りをやっていただきました。

日曜日ということで音が出ないようにと配慮していただきました (^^)

朝から錆止め含め3回塗り重ねたそうです。

暑い中、ありがとうございました m(._.)m

ペンキ塗り.jpg

 

 

2012年6月25日 PB貼り

少し肌寒いですね ^^;

先ほど内装工事現場にお邪魔してきました。

本日は”PB貼り”工程だそうです。

 

「PBって何ですか?」

と現場監督さんにお聞きしたところ、

「プラスターボード=石膏ボード」のことだそうです。

ひとつ勉強になりました  (^0^)

 

設計図を見て分かっているつもりでいましたが、現物を見て「へぇ~、こんなふうになるんだぁ~」と今更ながらに驚いています (^_^)

施術室壁.jpg

 

 

2012年6月27日 近所の公園に行ってきました

ちょっと横になったら爆睡してしまい、ブログ更新遅くなりました ^^;

26日は空気がサラっとした一日でしたね。

この時期には珍しく、富士山が見えました(非常にうっすらとですが・・・)

準備作業の合間に「馬場町公園」に行ってきました。

公園の一部に小さな池があり、その周りでは「トンボ」が飛んでましたよ (^^)

120626_とんぼ.JPG

 

120626_花.JPG

2012年6月27日 天井クロス貼り

今日は施術室に取り付ける鏡の位置の打合せに行ってきました。

天井にはクロスがきれいに貼られてありました(^_^)
20120627.jpg

 

2012年6月28日 壁紙貼り前の下地づくり

本日も準備の合間に内装工事現場にお邪魔してきました ^^;

壁紙貼り前の下地づくりとのことでした。

平らにするために3回くらい塗りなおすそうです・・・

写真は、パウダーコーナーに取り付ける家具です。

傷防止のためカバーされてますが・・・ ^^;

下のほうだけ見させてもらいました。

明日以降の取り付けになるそうです。楽しみです (^O^)

120628_家具1.jpg

120628_家具2.jpg

 

2012年6月29日 壁紙貼り

今日はいい天気でしたね。

またまた準備の合間に現場をのぞいてきました (^^)

壁に壁紙が貼られてました。

だいぶ印象が変わりましたよ  v(^0^)v

明日、照明を取り付けるそうです。

楽しみです。

120629_壁紙貼り.jpg

 

2012年6月30日 照明取付、カーペット貼り

今日は暑かったですね ^^;

本日も現場をのぞいてきました。

照明取付と、カーペット貼りの工程でした。

暑い中、感謝です (^0^)

120630_照明ついた.jpg

 

2012年7月1日 ホームページ作成中(^^;

本日は、てらお整体院IT推進部(^o-)ではホームページの作成に追われていました(^^;

完成up間近で~す (^o^)
120701_ホームページ.jpg

 

 

2012年7月2日 内装工事完了 (^0^)

今日は暑くなりましたね ^^;

本日、内装工事完了しました。

よい感じに仕上げていただきました。

工事関係者の皆様、ありがとうございました (^0^)

120702_工事完.jpg

 

2012年7月3日 搬入始まりました ^^

雨が強いですね。

いよいよ備品の搬入が始まりました。 (^_^)

120703_備品搬入.jpg

 

120703_ゆり.jpg

 

2012年7月4日 ”cafe ことり”さんでランチミーティング

今日も暑かったですね ^^;

施術のやり方を説明する時に使うトリガーポイントチャートを壁にかける準備などを行いました。

 

お昼は近くの”cafe ことり”さん(鶴見区北寺尾1丁目)で、てらお整体院IT推進部長とランチミーティングを行いました (^^)

私はナスミートスパゲティをいただきました。おいしかったです(^^)120704_スパ.jpg

 

本日は、てらお整体院IT推進部長の誕生日でしたので帰りに”清月”さんで、ケーキを買って帰りました。

 

こちらもおいしかったです(^^)

 

2012年7月5日 今日もひたすら準備を・・・

今日も暑かったですね・・・

通勤時は東に向かって歩くことになるので、お店に着くころには汗だくになってます ^^:

本日はご近所の方々にご挨拶にうかがいました。

遅くなりましたが、ようやく道路にミニ看板を置きました。

120705_看板.jpg

 

120705_はな.jpg

買い物途中、こんな花を見かけました。得した気分になりました v(^o^)v

 

2012年7月6日 看板がつきました (^^)

今日も蒸してましたね。

本日、看板をつけていただきました。かっこよく仕上げていただきました (^_^)

120706_看板.jpg

 

2012年7月7日 扇風機

今日も蒸してましたね。

通勤途中、でんでんむしを大きいのと小さいの2匹見かけました。。
120707_かたつむり大.jpg

120707_かたつむり小.jpg

 

午後は店内で使う扇風機等を買いに行ってきました。扇風機はボタン式のシンプルなものにしました。冷房効率向上に役立てたいと思います (^0^)

120707_扇風機.jpg

 

2012年7月8日 お花

午後は晴れてきてよかったですね (^^)

 

てらお整体院は、明日7月9日オープンいたしますが、

オープンのお祝いに、私がお世話になっていた大川カイロプラクティックセンター もとまち整体院の大屋院長からきれいなお花をいただきました。

大きな箱を見たときは入り口から入れられるのだろうかと心配になりましたが、無事入りました (^^;

早速飾らせていただきました。

 

120708_お花2.jpg

大屋院長、ありがとうございました \(^0^)/