The Greatest Showman を観てきました

先日、映画を観に桜木町へ出かけて行きました。

 

観に行った映画はプリキュアでも、ドラえもんでもありません ^^;

話はわき道にそれますが、過去に見たプリキュアの映画を記しておきます。

「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」 2009年3月20日公開。

「映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」 2009年10月31日公開。

「映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」 2010年3月20日公開

この3作品になります。最後に観てから、もう8年もたつのねぇ、と今、感慨に浸っております。

 

 

話を戻して・・・

観に行ったのは、ヒュー ジャックマン主演の「The Greatest Showman」。

ヒュー ジャックマンが出演する映画を観るのは、「ニューヨークの恋人」、「レ・ミゼラブル」についで3作目。

 

映画を観終わった後は、横浜そごうまで歩いていくことになりました。

 

ランドマークタワー方面に向かいました。

 

ランドマークプラザ内。

 

ランドマークプラザを抜け、シーバス乗り場の横を通り、

海沿いを歩き・・・

 

 

ようやく横浜そごうに到着。

 

横浜そごうでは、いつものカフェコンフォートでお茶をしました (^_^)

いつもの和ッフル。

 

さて、映画の感想ですが・・・

  • 素敵な妻、かわいい娘を持つ、働くお父さんとしては、主人公バーナムさんが他人のように思えませんでした ^^;
  • 一緒に働いてくれている人、協力してくれる人を道具扱いしない。
  • 人を見返すために仕事をしない
  • 仕事を優先させ過ぎない、家族を大切にする

こんなことを思いました (^_^)