髪きり

こちらの記事も書きかけて中断してたら、一週間以上前の出来事になってしまいました ^^;

が、めげずに書きつづけます (^_^)

 

頭の側面の髪が鬱陶しくなってきて、我慢できなくなったので、恵比寿に髪を切りに行ってきました。

髪を切ってもらった美容院はこちら。

恵比寿ガーデンプレイスの近くにある美容院 アージェ

なんだかんだで19年通ってます。

 

通っている理由は。

家に帰って洗髪して鏡をのぞいた時に、「そこに自分がいる」という感覚がちゃんと得られるのがよいのです。

以前行っていたところでは、髪を切ってもらって違和感が無くなるまで3~4週間かかっていました。アージェではそういう違和感が起きないのです。

普段読まない雑誌を読めたり、2時間近くボーっとしていることができたり、帰りに恵比寿のアトレに入っている有隣堂で本を大人買いしてこれたりするのも長年通っている理由です ^^;