高野山 弁天岳ハイキング その二(女人堂~弁天岳~大門編)   

今回も「高野山に行ってきました」話の続きです。

ブログ更新をさぼっていたら3週間近く前の話になってしまいました ^^;

 

女人堂バス停のすぐ後ろにある階段を上って、弁天岳の頂上を目指しました。

1124

 

階段はこんな感じ。幅は狭いです。

1125

 

登山道もこんな感じです。

1128

 

1140

 

 

25分ほどで弁天岳山頂に到着です (^_^)

1147

 

1152

 

小雨が降っていたので遠くの景色は見えませんでした。

1153

それもまたよし (^_^)。

 

今回は地下足袋でハイキングができるか実験を兼ねていました。

登山靴より足運びが楽です (^_^)

1206

 

大門へ下る途中の紅葉をいくつか。

1208

 

1209

 

1209_2

 

雨に濡れているのもいい感じです (^_^)

1210

 

1210_2

 

1212

 

山頂から20分くらいで大門に到着 (^_^)

1218

大門・・・

ホントにでかい!!

かなり下がらないの全体がカメラに収まりませんでした ^^;

 

大門の右側にある仁王像(金剛力士立像)のは、阿形像。

1221

 

大門の左側にあるのは、吽形像

1222

 

大門にしろ、金剛力士像にしろとても大きくて圧倒されてしまいました (^_^)