職場の場のノートパソコンが立ち上がらなくなってしまいました (>_<)

ハウチワカエデも芽吹いてきました。

20160411 (4)

クヌギちゃんも芽吹いてきました。

20160411 (3)

春の到来を喜んでいたのもつかの間・・・

 

職場の場のノートパソコンが立ち上がらなくなってしまいました (>_<)

20160414 (1)

windows7からwindows10へのバージョンアップを拒否し続けた崇りでしょうか・・・・

 

清月さんでお菓子を買って家に帰り、

20160414 (2)

ノートパソコンとお菓子をIT推進部長に差し出し、対策をお願いしました。

 

IT推進部長は、今回の事象に関する、こんな記事を探し当ててくれました。

勝手に予約されたWindows10へのアップグレードをキャンセルする方法: 2016年4月版

「強制アップグレード」。

ほんと、余計なお世話が過ぎますね。

今のところ復旧のめどは立っていませんが、何日かするといろいろ情報が出てくるかもしれないのでそれを待ってみることにしました。

 

 

ノートパソコンには2012年7月の開業からのデータがいっぱい詰まっています。

4年近く使っていますが、実はデータのバックアップを一度も取っていない!!

売り上げの記録とか、お客さんに渡す資料とか、撮り貯めた画像・動画データとか、一切見れない・・・

状況的にけっこう深刻かも・・・

 

でも、

「ヤバい、どうしよう・・・(オロオロ)」

となっていないのが不思議 (^_^)

(確定申告が3月に終わったばかりだからかな)

 

 

これは頭・目を(無駄に)使い過ぎるわたくしに

「ちょっと目と頭を休ませてあげな」

と天からの指図なのかもしれません (^_^)

 

もちろんちゃんと復活して今までのデータとか見れた方がいいですが、

それほど執着していない自分を発見して、

「おっ!ちょっと成長したかも・・・」

と思っている次第。

 

ま、何日か経ってことの重大さを再認識して

「Kちゃん(IT推進部長の名前)、なんとかしてぇぇぇ」となっているかもしれませんがね。

前の記事

富士山の移り変り

次の記事

タケノコ観察