憧れのポインター号!!見てきました、乗ってきました (^_^)

 

この前の日曜日、本鵠沼まで行ってきました。

20170709 (1)

 

横浜と違って平ら。平ら。平ら・・・

20170709 (2)

自転車の横にサーフィンを積んで走っている人なんかもいて、地形だけでなく、人々の暮らし方も横浜と違うみたい・・・

 

なんで本鵠沼まで来たかというと。

ジョリーシャポーというお店に行きたかったからです。

20170709 (6)

ジョリーシャポーというお店は、ウルトラセブンのモロボシダン隊員を演じた俳優・森次晃嗣さんのお店なんです。

20170709 (4)

 

ジョリーシャポーの「30周年記念お客様感謝祭」というイベントが7月8,9日に行われ、そこにウルトラ警備隊の車「ポインター号」がやってくる、という情報を教えてもらいました。

20170709 (5)
ウルトラセブン好きの私としては、「これは見に行かねば!」ということで、気の進まぬ?妻を誘って出かけて行ったのです。

 

憧れのポインター号と対面 ヽ(^o^)丿

20170709 (11)

 

以下、別角度から・・・

20170709 (12)

 

20170709 (13)

 

中に座らせてもらいました (^_^)

20170709 (14)

 

20170709 (15)

 

かなり年季が入っていて、内部はかなりくたびれていました。

20170709 (16)

でも、昭和の香りが懐かしかったです (^_^)

 

 

20170709 (17)

 

20170709 (18)

 

 

20170709 (19)

お店の中で名物のハヤシライスを食べたかったですが、すでに長蛇の列だったので、今回は諦めました。別の機会に食べに行くぞ (^_^)

嵐の大野君の映画「忍びの国」を見てきました

先日、前売り券を買った「忍びの国」(嵐の大野君主演)を見てきました。

 

20170710 (2)

大野君主演の映画を見るのは、2011年11月に公開された映画 怪物くん以来、6年ぶり!!
嵐のメンバーの映画を見るのは2014年11月公開の「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」(相葉君主演)以来でした。

過去に見た嵐のメンバー主演の映画をついでに振り返っておくと、
2011年8月公開「神様のカルテ」 (櫻井君主演)
2013年8月公開「映画 謎解きはディナーのあとで」(櫻井君主演)
2013年10月公開「陽だまりの彼女」(松潤主演)
2014年3月公開「神様のカルテ2」(櫻井君主演)
こんな感じでした。意外と見てました ^^;

 

話を戻します^^;

今回、見に行った映画館は桜木町にあるブルグ13。

20170710 (1)

忍者ものだからか?なぜか小学生の男の子が7-8人連れだって見に来ていました ^^;

 

映画鑑賞後は、映画館と同じフロアにあるお店でランチ。

窓際の席に座れました。外の景色がとても良かったです!

20170710 (4)

 

20170710 (3)

冷房で少し体が冷えたので、スープが温かくて助かりました。

 

20170710 (6)

 

パエリアもあるお店でしたが、炊き上がりまで40分ほどかかるということでしたので、パスタにしました。私はペペロンチーノ。

20170710 (7)

 

妻はカルボナーラ。

20170710 (8)

ちょっと味が濃かった気がしますが、おいしかったです。

 

ここから眺める夜景もいいんだろうなあ・・・

20170710 (5)

 

食事・風景を楽しみながら映画の感想を述べ合いました。

 

原作を読んでいて、しかも先日娘と先に「忍びの国」を見ている妻に、

”なんであそこで、ああするかね?”、”あれはどういうこと?”

等と、つっこみをいれつつ・・・

娘の話題以外、共通の話題が少ない?ので、こういったことで話し合って、モノの見方の相違を確認し合うのも良いものだなと思いました (^_^)

 

富士山が見えました

雨の日の合間に、富士山が見える日がありました。

こちらは7月2日の様子。

20170702

 

5日の横浜の空。

20170705 (1)

夏ですな。

 

西の空には富士山が見えました。

20170705 (2)

前夜の大雨で雪解けがさらに進んだようです。

湘南パンケーキ

伊勢山皇大神宮にお参りに行った帰り。

先週同様、ランドマークタワー方面へ。

20170626 (20)

 

20170626 (23)

 

ランチは”湘南パンケーキ”さんで取ることに。

20170626 (32)

注文してからパンケーキを焼くので20分ほど待つとのこと!!

その間にコーヒーを。

20170626 (24)

アメリカンぽかったです。が、少しむせました ^^;

 

シロップの入れ物。

20170626 (25)

 

パンケーキがやってきました。おしゃべりしてなのであっという間の20分でした (^_^)

私が注文したのはこちら。ブルーベリーが乗っているやつを注文しました。

20170626 (26)

 

妻が頼んだのはこちら。

20170626 (27)

 

私が頼んだパンケーキを別角度から。

20170626 (29)

 

20170626 (30)

 

20170626 (31)

おいしかった (^_^)

今度来た時は別のを頼んでみよう。

 

ドックヤードガーデン。

20170626 (35)

 

20170626 (36)

結婚式の2次会を友だちがこの辺りで開いてくれたっけ。もう15年も前か!!

 

食後は「海沿いを歩きたい」と私が行ったので、先週同様、海の方に歩いて行きました。

20170626 (38)

 

20170626 (40)