湘南パンケーキ

伊勢山皇大神宮にお参りに行った帰り。

先週同様、ランドマークタワー方面へ。

20170626 (20)

 

20170626 (23)

 

ランチは”湘南パンケーキ”さんで取ることに。

20170626 (32)

注文してからパンケーキを焼くので20分ほど待つとのこと!!

その間にコーヒーを。

20170626 (24)

アメリカンぽかったです。が、少しむせました ^^;

 

シロップの入れ物。

20170626 (25)

 

パンケーキがやってきました。おしゃべりしてなのであっという間の20分でした (^_^)

私が注文したのはこちら。ブルーベリーが乗っているやつを注文しました。

20170626 (26)

 

妻が頼んだのはこちら。

20170626 (27)

 

私が頼んだパンケーキを別角度から。

20170626 (29)

 

20170626 (30)

 

20170626 (31)

おいしかった (^_^)

今度来た時は別のを頼んでみよう。

 

ドックヤードガーデン。

20170626 (35)

 

20170626 (36)

結婚式の2次会を友だちがこの辺りで開いてくれたっけ。もう15年も前か!!

 

食後は「海沿いを歩きたい」と私が行ったので、先週同様、海の方に歩いて行きました。

20170626 (38)

 

20170626 (40)

そば処 味奈登庵さん(師岡)の富士山盛りをいただきました。

友だちから「そば処 味奈登庵さんのおそばの富士山盛りがすごいよ。」

という話を聞いていましたので、先日、独りで師岡にある味奈登庵さんに行ってきました。

 

20170612 (5)

 

 

20170612 (4)

注文から10分待つことなく富士山盛り登場。

こんな感じ。

20170612 (2)

けっこう背が高い・・・

天ぷらも一緒にパチリ。

20170612 (3)

 

上げ底で高くしているのかと思いきや、そんなことはなく、全てそば。

これだけの高さを安定して出すためにぎっしり盛ってありました。

 

食べ始めから10分経過。

20170612

まだまだたくさん残ってました。完食できるか、不安になりました。

 

25分後、何とか食べ切りました。天ぷらの衣は少し残しました。

おそばだけだったらもう少し余裕を持って食べれたかも・・・と負け惜しみ ^^;

20170612 (1)

満腹、満足いたしました。

 

その後、職場に行きましたが、一時間ほど動けませんでした。

 

もうこういったことにチャレンジする年齢ではないと思いました (>_<)

 

 

パンケーキ、カツサンド

先日、トレッサ横浜内にある星乃珈琲に行ってきました。

 

20170529 (4)

 

何を食べようか、いろいろ悩んだ末にオムライスとパンケーキのセットにしました。

20170529 (2)

もっと大きなパンケーキも食べてみたかったですが・・・

驚いたのはシロップをかけてもシロップがパンケーキの表面を流れていかず、むしろ吸い込まれてしまったこと!!

口に入れてみたら、ふわっとしていて、うんまかったぁ (^_^)

次はもっと大きいパンケーキを食べるぞ!

(オムライスもうまかった!)

 

妻はカツサンドを。

20170529 (3)

ちょっと分けてもらいました。カツがさくっとしていておいしかったです。

これも今度は丸ごと食べてみたいです。

 

持ち手まで熱くなっていたのでビックリしました ^^;

20170529 (5)

江ノ電が見えるcafe(AWkitchen GARDEN 鎌倉)でランチしてきました

先日、鎌倉に行く用事があり、その帰りに江ノ電が見えるcafe (AWkitchen GARDEN 鎌倉)で妻とランチしてきました。

 

20170519 (14)

 

 

中からはこんな感じで江ノ電が走っているのが見えました。

20170519 (10)

 

 

玉ねぎの冷スープ。

20170519 (3)

口内炎気味でしたので冷たくて助かりました ^^;

 

サラダ。

20170519 (4)

二人分まとめて出てきました。

キュウリが入っていたら、これ全部を妻が食べなければならない状況になっていました。幸い、キュウリは入っていなかったので二人で分け合って食べることができました。

 

サラダにかけるお塩。

20170519 (5)

サラダにかけて食べるとおいしかったですが、口内炎にもしみてました ^^;

 

イチゴとキウイのビネガーだったと思います。こちらをかけてもおいしかったです。

20170519 (6)

 

サラダの後はパスタ。

私はこちら。いろいろ入っているペペロンチーノ。

20170519 (7)

久しぶり?のペペロンチーノ。満足満腹 (^_^)

ですが、口内炎でしたので、プチトマトの酸味がしみました ^^;

 

妻はこちら。

20170519 (8)

今度はこちらを食べたい・・・

 

天井が高くて開放感があるお店でした。

20170519 (9)

 

 

再び外の様子。

20170519 (15)

 

次回は体調万全な状態で来たいですね (^_^)

 

あんプリンをプッチンプリン的に食べようとしたが・・・

妻と娘が、日吉の香炉庵であんプリンを買ってきてくれました。

20170406 (1)

 

容器入りのプリンを見ると、プッチンプリン的に容器から出して食べたくなるわたくし。

今回も挑戦してみました。

20170406 (2)

 

結果は・・・

 

こんな感じ ^^;

20170406 (3)

いつもと失敗のパターンが違いました。

いつもは黒糖みつの部分が容器に残ってしまうのですが、今回はプリンと黒糖みつが別々なところに落下してしまうという事態になってしまいました ^^;

 

横から見るとこんな感じ。

20170406 (4)

世の中、いろいろなことが起きるものですね (^_^)