丹沢山地も白くなりました。

久しぶりのブログ更新 ^^;

冬恒例の?富士山写真 (^_^)

 

1月5日の富士山。

20170105

 

1月6日の富士山

20170106

 

1月9日の富士山、と言いたいところですが、雲に隠れて見えませんでした。

20170109

丹沢山地、大山はくっきり見えました。

 

1月10日の富士山。

20170110

大山、丹沢山地もより白くなりました。

 

1月10日の富士山。拡大。

20170110b

大山に登りに行こうかと思いましたが、たいへんそうなので止めときます。

丹沢も白くなりました

今日もとても寒かったです(日付変わっちゃいましたが (^_^;))。

近所の畑には霜が降りてました。

20161125-2

 

富士山は真っ白。

20161125-1

そのこと自体は、過去にもありますが、手前の丹沢山地がここまで白くなるのはこの時期では珍しい。

2月とか3月の、南岸低気圧が接近した後の様子に似てます。

 

冬の空

今朝は曇り空。

20161102-10

冬の空ですな。

 

富士山までは見えませんでしたが、

20161102-8

大山、丹沢山地はくっきり見えました。

雲の向こうの富士山には雪が降ってるんだろうなぁ (^_^)

富士山

昨日(18日)は暑かったですね。

17日は肌寒かったので調子が狂ってしまいそう (>_<)

 

18日の朝、霞んでいましたが富士山が見えました。

20161018-1

 

拡大するとこんな感じ。

20161018-2

まだ雪化粧しているようには見えませんね。

(この間も同じようなことを書いてましたね ^^;)

 

20161018-3

秋の空ですね (^_^)