ワンダーウーマンを見てきました

昨日は大山(おおやま)に登りに行く予定でしたが、雨が降っていたため取りやめました。

午前中は、更新が滞っていたブログの更新を行いました。

そうこうしているうちに娘が学校から帰ってきました。

勉強の邪魔にならないよう、独り外出いたしました。

 

向かった先は、川崎のラゾーナ。

ウィキペディアによりますと、ラゾーナ川崎が開業したのは2006年とのことです。十年以上も前なんですね。川崎は東口には勉強会やら、怪獣酒場やらでよく行くのですが、ラゾーナ川崎ははじめて。

広さにびっくりいたしました。

 

で、なんでラゾーナ川崎に行ったかというと、映画を見るためです。

横道それますが、この映画も早く見たいです。

バットマン、アクアマン、フラッシュなどが出てくるアメリカのスーパーヒーロー映画「ジャスティスリーグ」。

なんで早く見たいかというと、昨日見た映画の主人公(ヒロイン)も出ているからです。

で、昨日見た映画はこちら。

「ワンダーウーマン」

以前、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』という映画のDVDを借りてみたのですが、その映画にワンダーウーマンが出ていて、気になっていたのです (^-^)

共演者にクリス パイン君がいることも見た理由の一つです。私はスタートレックのTV,映画が好きでよく見るのですが、彼はStar Trek、Star Trek Into Darkness、Star Trek Beyondにジェームズ・T・カーク(主人公)役で出ていて、この「ワンダーウーマン」ではどんなふうなんだろうと気になったのです。

 

感想は・・・

主演のガル ガドットちゃんが最高にかっこ良かったです (^-^)

クリス パイン君はジェームズ・T・カークそのままって感じでした。

映画の内容を無理に一言でいうと、カークが単身タイムトラベルして、ワンダーウーマンを助けに来た的なお話かな (笑)

荒唐無稽ものが好きな方にはおススメです(^-^)